読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミングする数学信者

数学信者が数学とプログラミングの話題を中心にして何か書きます

学会発表で傷を負った件

雑記

学会のポスター発表で傷を負ってしまいました。

 

発表に対して数々の鋭い指摘があり精神的に参った、という話でありません。

物理的に傷を負った話です!

 

 それは発表前、ポスターを掲示する作業中のことでした。

 

A4複数枚のポスターに押しピンを刺していました。

枚数があるので必要な押しピンの数も多くなります。

ようやく最後の押しピンを刺したとき、あることに気付きました。

「あれ?ポスターに血が付いた」

そこで押しピンを押している親指を見ると、そこには…

 

爪が少し剥がれて出血してる親指がありました。

 

どうやら強く押しているうちに、指と爪がずれてしまったようです。

以上、学会発表で(物理的に)傷を負った話でした。